第33回日本小児泌尿器科学会総会・学術集会

座長・演者へのご案内

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座長の先生へのお願い

  • ご担当いただくセッション開始の10分前までに会場の次座長席までお越しください。
  • ポスターセッションの座長の先生は、セッション開始の5分前までに各ポスター会場までお越しください。
  • セッションの時間管理はお任せいたしますが、時間厳守をお願いいたします。
    • 学会賞候補演題
      (基礎部門)発表5分・討論3分
      (臨床部門)発表5分・討論3分
      (症例報告部門)発表5分・討論3分
      THE SECOND~ミドルエイジ・コンテスト~
      発表5分・討論2分
      一般演題(口演)
      発表5分・討論2分
      一般演題(ポスター)
      発表3分・討論3分

発表の先生へのお願い

口演
  • 発表時間

    招請講演、特別講演、シンポジウム、ワークショップ、会長特別企画、JSPU理事会企画、医療安全講習会、ハラスメント防止講習会、ランチョンセミナー、スポンサードセミナー:予めご連絡しましたお時間でお願いいたします。

    学会賞候補演題
    (基礎部門)発表5分・討論3分
    (臨床部門)発表5分・討論3分
    (症例報告部門)発表5分・討論3分
    THE SECOND~ミドルエイジ・コンテスト~
    発表5分・討論2分
    一般演題(口演)
    発表5分・討論2分

    ※座長の指示に従い指定された時間内に発表をお願いいたします。
    終了1分前と終了時に卓上ランプでお知らせいたします。

  • 発表データについて

    発表はすべてPC(パソコン)によるプレゼンテーションのみとなります。

    発表の30分前までには、発表データ受付にお越しください。

    発表データ受付:南側3階 303会議室

    • 7月10日(水)第2会場内オペレーター席で受付します。
    • 7月11日(木) 7:30~17:30
    • 7月12日(金) 7:30~15:30

    ※PC持込を予定している方も必ず発表データ受付にて試写をお願いいたします。

    ※7月10日、11日は、翌日の発表データも受付いたします。持込みPCは、前日からはお預かりできません。

  • 発表データ作成について
    • 事務局でご用意するPCの仕様は以下のとおりです。

      OS: Windows XP以降

      アプリケーション:Windows版PowerPoint 2019および365

      画面サイズ:4:3、16:9いずれも可。(16:9を推奨します。)

    • 持込可能なメディアはUSBメモリのみです。なお、Windows,Macintoshともにノートパソコンの持ち込みも可能です。動画を含む場合、Macintoshをご使用の場合はノートパソコンをお持ち込みください。
      ※USBメモリでのデータ持ち込みの場合
      • 事前にウイルスに感染していないことを確認のうえ、お持ち込みください。
      • 文字化けやレイアウトの崩れを防ぐためにOSに設定されている標準フォントをご使用ください。
      • データの総量制限は特に設けません。決められた発表時間内に発表が終了するようにデータを作成してください。
      • 演台上のマウスと操作キーをご自身で操作してプレゼンテーションを行ってください。
      • お預かりした発表データは、学会終了後、事務局で責任をもって完全消去いたします。
      ※ノートパソコン(Windows,Macintosh)の持ち込みの場合
      • 外部出力が可能であることを必ず,事前にご確認ください。
      • 会場に用意するケーブルコネクターの形状はHDMIです。この形状に変換するコネクターを必要とする場合は、必ずご持参ください。また、ACアダプターは必ずご用意ください。
      • バックアップ用データとして、USBメモリを必ずご持参ください。
ポスターセッション
  • ポスター受付・貼付時間
    • 7月10日(水)16:30~17:30
    • 7月11日(木)8:30~12:00
    • 7月12日(金)8:30~12:00

    ※全ての演題を上記の時間帯で受付ます。

  • ポスター発表時間
    • 7月11日(木)13:10~13:55 P1-001 ~ P1-072
    • 7月12日(金)13:10~13:55 P2-073 ~ P2-148

    ※1演題につき発表3分・討論3分

  • ポスター撤去時間

    7月12日(金)15:00~16:00 P1-001 ~ P2-148

    ※発表日程にかかわらず、2日間の掲示をお願いします。
    撤去時間を過ぎても掲示されている場合は、事務局で処理させていただきます。

  • ポスター作成について

    各自で演題名、所属、氏名および本文がパネルに収まるように作成してください。
    演題番号(20×20㎝)は事務局で準備します。

    ※利益相反の開示をポスターボード右下にお願いいたします。

口演・ポスター発表者の先生方へ(共通)
【利益相反(COIの開示)について】

医学研究の公正・公平さを維持し、学会発表での透明性、社会的信頼性を保持するため、筆頭演者には、利益相反の開示をお願いいたします。
詳細は日本医学会「医学研究のCOIマネージメントに関するガイドライン」をご参照ください。
http://jams.med.or.jp/guideline/index.html

【口演発表の先生へ】

開示すべきCOIがある方は自己申告のスライドを、最初または最後にお願いいたします。