本文へスキップ




■開催形式
 現地開催のみ

■参加登録
 受付は、オンライン参加登録のみとなります。
 『事前参加申込』より、オンライン参加登録をお願いいたします。『参加登録フォーム』の
必要事項をご入力いただき、ご登録ください。フォームを送信しますと、受付自動返信メールが
登録のメールアドレスに届きます。そちらに従い、参加費をお支払いください。
 なお、
hotmail、yahooメール、Gmailでご登録いただきますと、メールの性質上自動返信メール
が正常に
届かないという報告を多々受けております。メールアドレスはなるべくhotmail、yahoo
メール、Gmail以外の
アドレスをご登録いただきますようよろしくお願いいたします。
 当日は、総合受付にて「【入金確認完了】参加登録完了メール」をご提示いただき、参加証をお
受け取りください。

 当日の受付の場合は、現地にてオンライン登録を行っていただく必要がございます。
 円滑に受付を進めるために、事前のお申込みへのご協力をよろしくお願いいたします。

 ●参 加 費  :一律5,000円
 ●参加募集期間:2024年7月1日~2024年9月15日 18:00
 ●お支払い方法 :振込決済のみ
 ※振込口座・クレジット決済方法は参加登録フォーム送信後に届く『自動返信メール』に記載が
ございます。
 万が一、フォーム送信後3日経っても自動返信メールが届かない場合は、大変お手数ですが運営
事務局までお問い合わせください。

■参加証および領収証について
 
当日、総合受付(4階廊下)にて参加証/領収証をお渡しいたします。
 総合受付にて「参加登録確認メール」もしくは「【入金確認完了】参加登録完了メール」をご提示いた
だき、参加登録確認を行ってください。確認が取れましたら参加証/領収証をお渡しいたします。
 なお、参加証/領収証の再発行は致しかねますので、大切に保存ください。

■ランチョンセミナーへのご参加
 ランチョンセミナーではお弁当をご用意しております。ただし、数に限りがございますのであら
かじめご了承ください。(整理券の配布はございません)

■座長の先生へ
 ご担当セッションの開始10分前までに、会場前方右手の次座長席にご着席ください。
 発表中はタイマーによる計時を行います。発表終了1分前に黄色ランプ、終了時間に赤ランプが点灯
します。時間厳守にご協力ください。

■発表者の方へ
 
発表スライドはご自身でUSBに収納し、お持ちください。
 プログラム・抄録集に掲載されているご氏名とご所属などはすべて、ご登録時の内容をそのまま使用
させていただいておりますので、ご了承ください。 症例報告は個人の同定がなされないようにプライ
バシー保護に配慮してご発表をお願いします。

◇発表データについて
・口演発表はすべてPC発表(Power Point)のみといたします。
・発表データはWindows Microsoft PowerPoint 2019か365のバージョンで作成してください。
・学術大会事務局でご用意するOSはWindows10です。アプリケーションは、Windows版Power Point
2019か365をご利用ください。
・発表スライドに音声および動画が含まれる場合、MacBook・Macintosh で作成したデータをご提出いただく場合
については、バックアップに必ずご自身のPC 本体およびHDMI 変換コネクタをご持参ください。
・フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントに限定させていただきます。
 MS ゴシック/ MSP ゴシック/ MS明朝/ MSP 明朝 Arial/ Century/ Century Gothic / Times New Roman
・発表終了後、データは主催者側で責任を持って消去いたします。


◇PC本体の持ち込み【バックアップ用】
・MacBook・Macintoshで作成したものと動画・音声データを含む場合は、ご自身のPC本体をお持込みいただきます。
・会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、HDMI(図参照)です。

          


・この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。
アナログ出力(D-SUB)の出力端子しか無いPCはD-SUB ⇔ HDMIの変換アダプターも必要です。電源ケーブルもお忘
れなくお持ちください。
・発表の妨げとなりますので、パスワード入力は “不要” に、スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除して
おいてください。
・動画データ使用の場合は、Windows Media Playerで再生可能であるものに限定いたします。
・PCをご持参された方は、発表終了後、降壇時に、講演会場のPCオペレーター席にてPCをお受け取りください。


◇発表時の注意
・PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
・発表時のスライドの操作は演台上のマウス・キーボードをご利用ください。

■演題発表時の利益相反(COI)開示について
 
2021年5月の理事会審議によって、発表演題に関する利益相反(COI)の開示が義務付けられました。以下の掲載を
ご参照いただき、ご対応くださいますようお願いいたします。
対  象:筆頭および共同発表者【但し患者・家族は除く】
開示期間:演題応募の過去3年間
(例:2021年の演題応募→開示期間2018年1月1日~ 2020年12月31日)
開示基準:「一般演題募集/指定演題登録」をご参照ください。
開示方法:利益相反の有無にかかわらず、利益相反(COI)状態の有無を発表スライドの2枚目(1枚目は演題・氏名・所属)に掲載してください。 開示の様式見本は「一般演題募集/指定演題登録」よりダウンロードしてください。

■交通機関
 
公共交通機関をご利用ください。














事務局

藤田医科大学 腎泌尿器外科


愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪
1番地98

運営事務局

株式会社PLANNING FOREST

〒542-0075
大阪市中央区難波千日前5-19
河原センタービル5F

TEL:06-6630-9002
MAIL:12jstsc@p-forest.co.jp

スマートフォン版